ログイン

閉じる

メールアドレス

パスワード

※ 必ずこちらをご確認ください
※ ブック編集中の方は編集中ブックを保存してからログインしてください

会員登録がまだお済でない方

NEWS

「利用規約」変更のお知らせ2020.05.29

平素よりPHOTOPRESSOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、民法改正に伴い、「利用規約」の一部を変更させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

■効力発生日
 2020年7月1日(水)

【CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス 利用規約】
■変更点
●前文
  <変更前>
  (前略)CANON iMAGE GATEWAY、キヤノンオンラインショップまたはキヤノンフォトブックサービスをご利用いただく前に本規約を注意深くお読みください。なお、お客さまがCANON iMAGE GATEWAY、キヤノンオンラインショップまたはキヤノンフォトブックサービスを利用した時点で、本規約に同意したものとみなされます。
•キヤノンは、次のいずれかに該当する場合、(後略)

  <変更後>
  (前略)CANON iMAGE GATEWAY、キヤノンオンラインショップまたはキヤノンフォトブックサービスをご利用いただく前に本規約を注意深くお読みください。
•キヤノンは、次のいずれかに該当する場合、(後略)


●第3条(本規約の変更)
  <変更前>
  キヤノンは、法令・条例・諸規則の制定・改正、監督官庁の指導等があった場合またはキヤノンが必要と判断した場合には、利用者の承諾を得ることなく、予告した上で本規約を変更することができるものとします。キヤノンが本規約を変更した場合には、利用者は、変更後の本規約に従い本件サービスを利用するものとします。
  2)キヤノンは、本規約を変更した場合は、変更後の本規約を本件サイトに掲載します。

  <変更後>
  ※2020年6月12日(金)に、一部訂正いたしました。
  キヤノンは、法令・条例・諸規則の制定・改正、監督官庁の指導等があった場合またはキヤノンが必要と判断した場合には、原則として効力発生日の30日以上前に、変更後の本規約を本件サイトに掲載し、または利用者に電子メールにて通知することにより、本規約を変更することができるものとします。キヤノンが本規約を変更した場合には、利用者は、変更後の本規約に従い本件サービスを利用するものとします。なお、利用者が変更後の本規約に同意できないときは、効力発生日までにキヤノンに通知することにより、本規約を解約することができます。
  ※2020年6月12日(金)に、一部訂正いたしました。

●第27条(免責)
  <変更前>
  キヤノンに故意または重過失がある場合(サービス登録店に故意または重過失がある場合を含みます)を除き、キヤノンは、債務不履行、不法行為その他法律上の責任の如何を問わず、または逸失利益、機会損失、名誉もしくは信用の毀損その他の名目の如何を問わず、利用者に対して何らの損害賠償責任を負わないものとします。

  <変更後>
  キヤノンに故意または重過失がある場合(サービス登録店に故意または重過失がある場合を含みます)を除き、キヤノンは、債務不履行、不法行為その他法律上の責任の如何を問わず、または逸失利益、機会損失、名誉もしくは信用の毀損その他の名目の如何を問わず、利用者に対して何らの損害賠償責任を負わないものとします。また、キヤノンは、本規約および本件サイトの定めに基づくキャンセル、交換、返品のみを行うものとし、その他の対応を行う義務を負いません。


≪キヤノンオンラインショップ特約≫
●第1条(適用条件)
  <変更前>
  本特約は、キヤノンがキヤノンオンラインショップの利用に関して定めたものであり、利用者がキヤノンオンラインショップを利用する場合は、CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス利用規約(以下サービス利用規約といいます)に加え、本特約が適用されるものとします。なお、利用者がキヤノンオンラインショップを利用した時点で、本特約に同意したものとみなされます。 キヤノンがキヤノンオンラインショップに関連する(後略)   
  
  <変更後>
  本特約は、キヤノンがキヤノンオンラインショップの利用に関して定めたものであり、利用者がキヤノンオンラインショップを利用する場合は、CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス利用規約(以下サービス利用規約といいます)に加え、本特約が適用されるものとします。キヤノンがキヤノンオンラインショップに関連する(後略)


≪PHOTOPRESSO特約≫
●第1条(適用条件)
  <変更前>
  (前略)利用者がPHOTOPRESSOを利用する場合は、CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス利用規約に加え、本特約が適用されるものとします。なお、利用者がPHOTOPRESSOを利用した時点で、本特約に同意したものとみなされます。   
  
  <変更後>
  (前略)利用者がPHOTOPRESSOを利用する場合は、CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス利用規約に加え、本特約が適用されるものとします。


≪PhotoJewel S特約≫
●第1条(適用条件)
  <変更前>
  (前略)利用者がPhotoJewel Sを利用する場合は、CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス利用規約(以下サービス利用規約といいます)に加え、本特約が適用されるものとします。なお、利用者がPhotoJewel Sを利用した時点で、本特約に同意したものとみなされます。   
  
  <変更後>
  (前略)利用者がPhotoJewel Sを利用する場合は、CANON iMAGE GATEWAY/キヤノンオンラインショップ/キヤノンフォトブックサービス利用規約(以下サービス利用規約といいます)に加え、本特約が適用されるものとします。

  ※2020年6月12日(金)に、追記いたしました。
【PHOTOPRESSO ご注文に関する利用規約】
■変更点
●前文
  <変更前>
  (前略)本サービスを利用されるお客さま(以下利用者といいます)には、以下の利用規約(以下利用規約といいます)にご同意いただく必要があります。本サービスをご利用いただく前に利用規約を注意深くお読みください。なお、本サービスをご利用された時点で、利用規約に同意されたものとさせていただきます。(後略)

  <変更後>
  (前略)本サービスを利用されるお客さま(以下利用者といいます)には、以下の利用規約(以下利用規約といいます)にご同意いただく必要があります。本サービスをご利用いただく前に利用規約を注意深くお読みください。(後略)


●第1条(適用)
  <変更前>
3) 当社は、必要に応じて、予告した上で利用規約を改正することができるものとし、利用者は、予めこれを了承するものとします。なお、当社は、利用規約を改正した場合は、その旨を利用者に案内(以下案内とは、本ウェブサイト上での掲示・電子メールでの通知その他当社が適当と認める方法・手段で利用者に案内することをいいます)します。

  <変更後>
3) 当社は、原則として効力発生日の30日以上前に、変更後の利用規約を本ウェブサイトに掲載し、または利用者に電子メールにて通知することにより、利用規約を変更することができるものとします。なお、利用者が変更後の利用規約に同意できないときは、効力発生日までに当社に通知することにより、本規約を解約することができます。

【PHOTOPRESSO ギャラリー応募規約】
■変更点
●第8条(本規約の変更)
  <変更前>
キヤノンは、キヤノンの判断により本規約を変更することができるものとします。キヤノンは、 本規約を変更した場合、その旨を応募者に案内(本ウェブサイトへの掲載、電子メールでの通知その他のキヤノンが適当と認める方法、手段で応募者に案内することをいいます)します。本規約の変更は、キヤノンが前記の案内を行った時点からその効力が生じるものとします。

  <変更後>
キヤノンは、原則として効力発生日の30日以上前に、変更後の本規約を本ウェブサイトに掲載し、または応募者に電子メールにて通知することにより、本規約を変更することができるものとします。なお、応募者が変更後の本規約に同意できないときは、効力発生日までにキヤノンに通知することにより、本規約を解約することができます。

【PHOTOPRESSO オンザマーケット出品規約】
■変更点
●前文
  <変更前>
  (前略)オンザマーケットにて第三者にブックを販売しようとする方(以下「出品者」といいます)は、PHOTOPRESSO/キヤノンオンラインショップ利用規約および以下のオンザマーケット出品規約(以下「本規約」といいます)(以下、総称して「規約等」といいます)にご同意いただく必要があり、且つPHOTOPRESSO/キヤノンオンラインショップ利用規約の登録会員に限ります。なお、オンザマーケットをご利用された時点で、規約等に同意したものとみなされます。(後略)

  <変更後>
  (前略)オンザマーケットにて第三者にブックを販売しようとする方(以下「出品者」といいます)は、PHOTOPRESSO/キヤノンオンラインショップ利用規約および以下のオンザマーケット出品規約(以下「本規約」といいます)(以下、総称して「規約等」といいます)にご同意いただく必要があり、且つPHOTOPRESSO/キヤノンオンラインショップ利用規約の登録会員に限ります。(後略)


●第1条(適用)
  <変更前>
2) キヤノンは、必要に応じて本規約を変更することができるものとします。キヤノンは、本規約を変更した場合、その旨を出品者に案内(本ウェブサイトへの掲載、電子メールでの通知その他のキヤノンが適当と認める方法、手段で出品者に案内することをいいます)します。本規約の変更は、キヤノンが前記の案内を行った時点からその効力が生じるものとします。

  <変更後>
2) キヤノンは、原則として効力発生日の30日以上前に、変更後の本規約を本ウェブサイトに掲載し、または出品者に電子メールにて通知することにより、本規約を変更することができるものとします。なお、出品者が変更後の本規約に同意できないときは、効力発生日までにキヤノンに通知することにより、本規約を解約することができます。

以上

今後ともPHOTOPRESSOをよろしくお願い申し上げます。

NEWS一覧へ