NEWS

オンザマーケット出品者向けのお知らせ2021.07.06


平素より、PHOTOPRESSOをご利用いただき、誠にありがとうございます。当サイトで、ご案内差し上げております通り、PHOTOPRESSOは2021年12月15日でサービスを終了いたします。詳細はこちらをご覧ください。本ページは、オンザマーケットへの出品受付終了、出品済みブックの取下に関する重要なお知らせになります。ご出品いただいた皆様、これから出品を予定していた皆様には大変ご不便をおかけいたしますがご理解のほど、よろしくお願いいたします

新規出品について


2021年7月27日 を持ちまして、オンザマーケットへの新規出品者登録、ブックの新規出品受付を終了させていただきます。

出品済みブックの出品取下について


2021年8月16日以降、プレミアム価格での販売を終了させていただきます。対象ブックと変更内容は以下の通りです。

【対象ブック】
・ギャラリーまたはゲストルームでプレミアム価格で販売されているすべてのブック

【変更内容】
・プレミアム価格から通常価格へ変更
・閲覧ページの制限が解除され、全ページが見える状態へ変更(ギャラリー公開ブックのみ)

プレミアム価格とはオンザマーケット出品時にお客様が画面で入力された販売価格になります。
プレミアム価格 = 製本料(通常価格)+ ロイヤルティーとなっております。取下後は、ロイヤルティーが除かれた製本料に自動的に戻ります。

閲覧ページの制限とはプレミアム価格でギャラリー公開する際、ブックの10ページ目以降のページを閲覧制限できる機能になります。ゲストルームでのご利用には提供していない機能となります。

ギャラリーの閲覧制限解除により、ブック内容の公開を望まれないお客様、ギャラリー、ゲストルームで、定価販売を望まれないお客様はお手数をおかけしますが、以下の操作を実施いただくようお願いいたします。

上記対応を望まれないお客様のギャラリーの操作方法


2021年8月15日 までにPHOTOPRESSOのWebサイト、モバイルアプリで以下の操作をお願いいたします。


1. PHOTOPRESSOにログイン後、マイコレクションの「完成済」から該当のブックを探し、「共有・公開・販売」をクリックしてください。


2. ブックの詳細画面より、ブックの設定を変更してください。

■閲覧制限解除により、ブック内容の公開を望まれないお客様 
ギャラリーからブックの取下をするため、①「非公開にする」ボタンをクリックしてください。

■ギャラリー公開は継続したいが、定価販売を望まれないお客様
他のお客様が購入できなくするため、②「ブック購入許可」のチェックを外してください。

■ギャラリー公開は継続したいが、事前に定価に戻すことを望まれているお客様
プレミアム価格を取り下げるため、③「出品を取り下げる」をクリックしてください。

上記対応を望まれないお客様のゲストルームでの操作方法


2021年8月15日 までにPHOTOPRESSOのWebサイト、モバイルアプリで以下の操作をお願いいたします。


1. PHOTOPRESSOにログイン後、「あなたのゲストルーム」からプレミアム価格のブックが含まれるゲストルームを選択してください。


2. ゲストルームで販売許可せず、ブックの共有だけしたい場合は「ゲストルーム設定」を選択してください。


3. ゲストルーム設定変更画面で「ブック購入を許可する」のチェックを外して「更新する」を選択してください。更新後、価格が非表示になり、購入できなくなります


4.ゲストルームでの共有の取り下げを希望する場合
 プレミアム価格が設定されているブックを削除してください。
 ※ゲストルームからの削除でブック自体は削除されません。


閲覧ページの制限とは



オンザマーケット出品画面で「閲覧ページを制限」にチェックを入れるとギャラリーで、10ページ目以降、閲覧制限がかかっております。


ギャラリーに公開された作品の表示 
「閲覧ページを制限する」にチェックが入っていると10ページ目以降は、鍵のマークが表示されブックの中身が見れない状態になります。

NEWS一覧へ